August 23, 2005

虹の種

DSC_34662005-08-20.jpg

自転車を留めようと思った時
虹の種を発見。
どんな虹に成長する事やら♪

ちなみに虹の種って言葉はこちらを参考にさせていただきました♪
同じモノを撮ってる人がいるというのはやっぱり嬉しいです。
もちろん仕上がりは雲泥の差ですが。汗

投稿者 Aki : 13:39 | comments (7) | trackbacks (2)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spring-aki.sakura.ne.jp/mt_/mt-tb.cgi/109

このリストは、次のエントリーを参照しています: 虹の種:

» ショート・レインボウ from 「写真と言葉」ゆめひつじの、ほっとしよう。
「あっ」 そんなふうに すぐそこに ある 小さな小さな おとぎの国の入口 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月25日 20:12

» Love seed. from Akt One.
君と見つけた Love seed 決して枯らさない。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月23日 12:07

コメント

育ててみたいな虹の種♪

Posted by: さゆ : 2005年08月23日 23:23

でしょ♪
架けてみたいな虹の橋♪

Posted by: Aki : 2005年08月23日 23:27

翔てみたいね虹の空♪

Posted by: Asayuki : 2005年08月24日 00:21

歩いてみたいな虹の橋♪

Posted by: ゆめひつじ : 2005年08月24日 10:33

TBありがとうございます!

せっかく連歌のように続いているのに流れを止めてすみません。

この「虹の種」というのは、伊岡瞬さんの「いつか、虹の向こうへ」(タイトルは素敵なのですが、内容はハードボイルドです)に出てくる言葉からもらいました。

このストーリーでは、虹の種から出る虹はその人の悲しみや不幸の分だけ大きく見事なものになるんだそうです。

だとしたら、自分のポケットに入れた虹の種からはどんな虹が出るのだろう。

なんて考えると、できる限り小さくてしょぼい虹が架かることをねがってみたり(笑)

この本もお勧めです。機会があればぜひ読んでみて下さい!

Posted by: hirosh : 2005年08月24日 16:22

わ、わ!素敵な写真。。
上を向いて歩くことも素敵だけれど
あしもとを見るのも大事だね。

覗いてみたいな虹の裏♪
(なんか違う…orz)

Posted by: まゆ : 2005年08月24日 21:14

> hiroshi さん
コメントありがとうございます。いつも楽しく拝見させていただいてます。
さらに別の出典があったのですね。確かにしょぼい虹が架かる事を願ってしまいそうですね (笑)。でもきっと hiroshi さんが育てた虹は大きく見事な橋となって空に架かってるんやと思いますよ。blog を見させていただいて率直にそう思います。

> まゆっ子さん
たまには足元見るのも悪くないよ。笑
> なんか違う…orz
だいじょぶ、だいじょぶ。笑


> みなさん
すごく素敵な時間をくれてありがと〜。
とっても楽しかったです♪

Posted by: Aki : 2005年08月25日 01:42
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






February 2009
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28