June 30, 2005

[Words]
心で聴くと。

心ない人たちの言葉には耳を傾けなくていいよ。

キミが聞いてるその言葉は
結局はただの音。空気の振動。
どんな言葉だって、誰が言った言葉だってそれは同じ。

だったら、なにが違うのかな ?
ある人の言葉は胸をえぐられるように痛くて。
苦しくて心が冷たくなってくる。
隣にいるキミの言葉はその傷を癒してくれる。
心をそっと撫でるような感覚なんだ。
すっと寄り添って、ただ隣にいてくれる。そんな言葉。


言葉は心から発せられるもの
そして心で"聴く"ものだから。
だからキミの言葉はあたたかいんだ。

心ない音の振動はただ聞いていればいいんだ。
なにも感じなくていいんだね。

うん。だからもう大丈夫。
ほら、世界の音がキレイになった。

投稿者 Aki : 11:35 | comments (0) | trackbacks (0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spring-aki.sakura.ne.jp/mt_/mt-tb.cgi/57

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






February 2009
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28