May 6, 2005

[Words]
煌めく光、澄んだ色


周りにいる人が輝けば輝くほど
自分の光がわからなくなる時がある。

「私が自慢できる輝きはなに?」
「私の中で一番輝いているのはどの光?」
「私は輝く光を持っているの?」

周りにいる人の色が独特で鮮やかであるほど
自分の色がわからなくなる。

「私独自の色ってなんだろう。どれだろう。」
「なんだか他の人と同じ色のような気がする。」

そばにある光が眩しくて
目が眩んでしまっただけ。

目の前に現れた色が鮮やかすぎて
一瞬心を奪われてしまっただけ。

気付いてるよね。
わかってるよね。

小さいながらも輝く光が。
私なりに一等輝く元気な光が。
どんなに似てても人とは違う色が。
誰にも負けない素敵な色が。
私にはあるってコト。

投稿者 Aki : 9:36 | comments (2) | trackbacks (0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spring-aki.sakura.ne.jp/mt_/mt-tb.cgi/21

コメント

響きました。心に。
とても深く入り込むコトバですね。
自分でもわかってるのに、どうしてって思う。
ちゃんと見えてたはずなのに、なんでって。
探さなくたって、ちゃんとここにあるのにね。

Posted by: ゆめひつじ : 2005年05月13日 20:50

うん。
誰かて持ってるんやろうケド、
誰かて見失う時があるんやろうね。

それでも大丈夫。
変わらずソコにあるものだから。。。

Posted by: Aki : 2005年05月14日 22:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






February 2009
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28